2022年9月11日日曜日

地理

浜松市東区、頭痛

【シンクロムービー】ヤマダ電機 × インド映画



【2ch感動スレ】おバカな彼女、実はガチの天才だった【ゆっくり解説】


【ゆっくり解説】ついに決着‼︎地球温暖化は嘘で全球凍結に向かってる⁉氷河期になるメカニズム「ミランコビッチ・サイクル」とは?【地理の雑学】


【2ch軍事スレ】ウクライナ戦争で日本が学ぶべき10の事【ゆっくり解説】


生年月日を書きたくないお客様に帰ってもらうドコモショップ店員



頭痛(ずつう)


頭痛(ずつう)は頭部に感じる痛みのうち、表面的ではない痛みのことです。 様々なタイプの痛みを含んだ幅広い症状概念なのです!普通にある痛みである他方頭痛(ずつう)を主な症状とする致命的な病気もあり、他方で主原因が解明できない場合も多い。 原因は色々と言われるが基本的には、ほとんどの頭の痛みの原因はひとつされています!日本人の三~四人に一人が「頭痛持ち」です。 男より女のほうが頭痛(ずつう)を訴えることが多く筋緊張性頭痛の8割、片頭痛の8割が女です!

頭痛の分類


頭痛(ずつう)は大きく分けて基礎疾患のない一次性頭痛と、べつの疾患による二次性頭痛に分けられるようです!

緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)


緊張型頭痛がが発病する原因としては、身体的ストレスや筋肉などの緊張などが組み合わさっていると考えられている!

片頭痛


片頭痛(へんずつう)は偏頭痛とも書いて「へんずつう」または「へんとうつう」と呼ばれます!起きた時から痛みを感じる時や、太陽の光などを受けて頭痛が発症した場合は片頭痛(へんずつう)の可能性が高い!「片頭痛(へんずつう)」は激しい運動後や緊張がゆるんだ時、休日などにも起こりやすい!片頭痛の人の1割で、前兆現象がみられるとのことです!片頭痛の発症メカニズムについてはいまだに分からないところもありますが可能性の高い説としては「セロトニン説」と「神経血管説」のの2種類があるがみたいです!また、遺伝の要因もあるのではないかと考えられています!片頭痛は血管による拍動性の症状で若い女の子に多く発症し、しばしば家族性です。

群発頭痛


発生メカニズムについてはまだわからない点が多いが、頭の血管の拡張が関わっているのではないかと考えられているみたいです。 「群発頭痛」の最大の特徴は3~4年に数回程度、1ヶ月~3ヶ月間の「群発期」に毎日同じ時刻に発生する場合が多いとのことです。

頭痛の治療と予防

基本的には頭痛(ずつう)の治療は薬物による対症療法が行われることが多いようです。 なた頭痛を引き起こす原因が生活習慣にある場合は、それらを取り除くことも推奨されています!整体なども頭痛をにすごく効果があると言われているみたいです!頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)の多くは、脳の血管が関連しているため整体の頸椎矯正が頸椎の血管の圧迫を改善し頭痛をを改善すると考えられているみたいです。

整体と頭痛


一般的に頭痛(ずつう)の治療といえば通常薬物による治療が普通だと思われますが、薬物療法以外にも整体など手技療法も頭痛の効果的な治療法の一つなのです。 整体では、頭痛(ずつう)要因になる首の歪みによる血管の圧迫を頸椎を調整することで血管の圧迫を取り除き頭痛(ずつう)を解消します。 整体の施術で治る頭痛はおおく、緊張型頭痛片頭痛群発性頭痛、のどれも改善した例がたくさんあります!頭痛、緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)、群発性頭痛、などでお悩みなら、一度だけでも整体の治療を受けてみるのもいいと思います。 頭痛(ずつう)、緊張型頭痛、片頭痛、群発性頭痛、でお悩みなら整体の矯正がおススメです。 浜松市、頭痛、整体